京都市右京区 様邸

工事箇所    キッチン周り 和室 トイレ

施工内容    フローリング張り キッチンパネル張り キッチン取付け

        クロス張り替え 便器取り替え

        エアコン・電気設備機器取付け等(液晶インターホンなど)

住設器機

システムキッチン     ノーリツ   ベステ W1710

便器           Panasonic  アラウーノV

洗面化粧台        LIXIL    リフラ 600×370×1780

 

 DSC_0105   DSC_0108

            wpid-dsc_0193.jpg

 

当初、お風呂の入り口前に洗濯機を設置するかのような排水と給水があったり、 階段の電気が1階でしか消せない、動線に照明のスイッチがないなど不便な点が多くとても生活しにくい状態でした。

昔の建物で和室の入り口にスイッチが無く暗い部屋の明かりを直接ひもで点灯する事も普通でしたが、電化製品の性能も良くなり部屋のスイッチをリモコン付き照明器具で補うなど

今回は、施主様の要望もありながら生活に最低限必要な物を最小限に抑えたリフォームです。

今回納めたノーリツのシステムキッチンは幅を1cm単位で変更できるので、

それぞれの間口に対応可能な商品なのでお勧めです。

LIXILのリフラ(洗面化粧台)もコンパクトサイズなのに収納たっぷりで、

手狭だった壁付け洗面器や事務所の手洗いスペースにもお勧めです。

とても気がお若い施主様でネット通販を利用してTVを買われたり、TV台を買われたりとか

何事も「まずは、やってみるの」とゆう姿勢に感動しました。

組み立ては僕でしたけど 笑っ

頼る所がないと言っておられたので、仕事以外でも困りごとがあれば言って下さいね。

 ありがとうございました!!